もふもふを吸いたい。

うさぎ、デグー、ハムスター、フクロモモンガと暮らす主婦のブログ

考えすぎて疲れてしまうとき…

こんにちは、板來です。

こんなことを書くのも何ですが…色々考えすぎてすこし疲労しています。

 

元々の性格なのでしょうが、嫌だなって思うことがあっても自分の中で無理に消化させる癖がついていて。

 

私はこんなにこの人のことを考えているのに、なぜこの人はこんなに遠慮がないんだろうって思ってしまうこと多々。

 

考えるのをやめればいいだけ。

自分も冷たくすればいいだけ。

 

なのに、できないのはなぜでしょうね。

 

人のことを信用してないくせに、

人に優しくしたくなってしまう。

幼少期の両親との劣悪な関係が、ここにも響いているのでしょうか。

 

弱音すみません。

しばらく、人と関わることをやめようかな。

 

あ、今日も動物たちは元気です!

こういうとき、動物がいると心が救われますね。

 

ありがとうね。
f:id:mofumofuusagi:20240120130223j:image


f:id:mofumofuusagi:20240120130227j:image

f:id:mofumofuusagi:20240120130259j:image