もふもふを吸いたい。

うさぎ、デグー、ハムスター、フクロモモンガと暮らす主婦のブログ

先代動物たちのフォトフレーム作成&イヤリングカラーチェンジ

こんにちは、板来です。

なかなかブログを書けず、またまたこんなに日数が空いてしまいました><

 

気づけば下書きばかり。

書きたいことはあるんだけどな…。

 

先代たちのフォトフレームを作成

お盆休み中、先代たちのフォトフレームを作成しました。

 

正確には【100均一で調達したフォトフレームに入れる画像をcanvaで作成した】のですが…。

 

いや、canvaってすごいね?

 

今までクラウドソーシングのお仕事で少し使ったことがある程度でしたが、背景削除機能を使いたくて課金したんです。

 

そしたらまあ、これが便利便利!

とっても助かりました。

 

簡単に編集しただけの画像ですが、セブンイレブンで写真プリントしたらこれまたいい感じに。

 

これを機にプリンターを買おうか悩んだけど、そこまで使わないし、こんなにきれいに印刷できるならコンビニプリントでいいかなという感じ。

 

イヤリングカラーをチェンジ

あと、夫と一緒に美容院へ行ってイヤリングカラーをチェンジしてきました。

 

初めてイヤリングカラーを入れたのは、今年の1月。

 

10代・20代はほぼ接客業をしていて、髪を派手色にすることができず。

 

1回だけ、休職期間中に美容師さんに頼まれてブリーチをしたことがありますが、すぐ戻さなければならなくて…。

 

在宅仕事を始めてからずっと興味があって、やっと挑戦できました。

 

色落ち後も、ゲーム友達に勧められた【エンシェールズ】のカラーバターを使いながら大好きな緑色をキープ。

 

1月、5月と2回緑に染めて、今回も緑にしようか悩みましたが…。

 

ちょっと雰囲気を変えたくなって、ネイビーにカラーチェンジしました。

 

こちら緑よりもやや色落ちが早く、5~7日でグレーに変わったのにはびっくり!

 

でも、グレーの色味も気に入っています。うりちゃんの毛色みたいでしょ?

 

一応、エンシェールズのネイビーブルーのサンプルも購入してあるので、ネイビーっぽくしたくなったらそれで染めようかと。

 

最終的に緑っぽくなっても、アッシュグリーンのカラーバターで染め直すので何も問題ない。

 

ネイビーグレーと好きな髪色に色落ちしてくれるお色…最高です。

 

今後もこの色でお願いしようかな?

 

 

☆ランキング参加中。ポチっとしていただけると励みになります☆