もふもふを吸いたい。

うさぎ、デグー、ハムスター、フクロモモンガと暮らす主婦のブログ

お知らせ

板来です。

 

こちらのブログで動物たちの日常や私生活について触れてきましたが…。

 

この度、会社で行っているSEO対策の勉強のアウトプットや、ポートフォリオの作成も兼ねて、ペット関係の投稿はワードプレスで行うことにしました。

 

今までのクラウドソーシングの仕事では、どこでも同じような内容のマニュアルを渡されて、調べれば誰でも書ける内容の文章をひたすら書いていました。

 

自分の書いた記事のどこが良くてどこが悪かったのか、プロの手で確認してもらえる機会もなく、先輩ワーカーに読みやすい、誤字がないと言われていただけで、自分の実力に自信が持てませんでした。

 

だから、ワードプレスのブログも続かなかった。

 

しかし先日、会社のエンジニアさんに「いいですね、読者ファーストで読みやすい。ばっちりです」と言ってもらえて。担当のスタッフさんにも褒めてもらえて。

 

まだ小さな、簡単な仕事だったけれど、今まで自分が一生懸命やってきたことは間違いじゃなかったんだと自信が持てました。

 

そして「すぐに成果を出すのは誰だって無理なのだから、焦らず時間をかけてやってみよう」と、ブログに対して前向きな考えを持てるようになりました。

 

このはてなブログについては、今までのように日記を残す場所にしたいなと思っています。

 

動物関連の記事や画像については、記事に大幅なリライトを加えたのち、ワードプレスブログに移行する予定です。

 

そのような形での継続となりますが、

今後とも仲良くしてもらえると嬉しいです。