もふもふを吸いたい。

うさぎ、デグー、ハムスター、フクロモモンガと暮らす主婦のブログ

【オープンワールド】サバイバルゲーム「Soulmask」始めました!

こんにちは!板来です。

今日は新しく始めたゲームについてお話しさせてください:)

 

store.steampowered.com

 

ゲーム名はSoulmask(ソウルマスク)】。

原始大陸を舞台にしたオープンワールドサバイバルゲームです。

 

現在アーリーアクセス中。

YouTubeで配信者さんが神ゲーと紹介しているのを見て、DLしてみました。

 

 

Steamのレビューにもある通り、パルワールドのような感じ。

今はひたすら素材を集めながら、探索とチュートリアルを進めています。

 

 

岩を砕いたり木を伐採したり…。

こういう地道な作業、嫌いじゃない(*'ω'*)

 

グラフィックも綺麗で、本物の自然のなかにいるかのよう。

まるでもののけ姫のサンになったような気分です。

 

時計を見ながらプレイしないとあっという間に時間が溶けてしまうので要注意!!

 

 

緑色のインナーカラーを入れるほど緑が好きな私。

この手のゲームではいつも主人公の髪を緑にするのですが、選択肢がなく銀色に。

 

仮面は一番無難な見た目のものを選びました(/ω\)

 

 

この先にどんな試練が待ち受けているのか、ワクワクドキドキ(*'ω'*)

オープンワールドサバイバルが好きな方は、ぜひプレイしてみてくださいね♪